ブライダルジュエリーショップで人気の婚約指輪

ブライダルジュエリーのお店が10店舗以上も出店しているキラリトギンザ。

一つのスペースで10店舗以上ものお店がチェックできるとなると…、

それこそキラリと銀座に行くだけでブライダルジュエリーの何たるかが理解できるはず!

とは言え、いくら一箇所に集まっているとは行っても、

全てのお店をくまなくチェックするのは大変ですよね…。

現実的には、本気でチェックするなら2~3店舗くらいしか回れないと思います。

キラリトギンザに足を運ぶ際には、事前にホームページなどをチェックして、

出店しているブライダルジュエリーのお店を知ら調べしておくとよいでしょう。

個人的におすすめで、キラリトギンザに行くなら絶対にチェックして欲しいのが「杢目金屋」です。

「杢目金屋」は日本のジュエリーブランドなのですが、日本の伝統技術である、

「木目金」という特殊技術を唯一ブライダルジュエリーに用いている珍しいショップなんです。

「木目金」とは江戸時代に彼方の鞘等に用いられていた技術で、

金属の色の違いを利用して木目のような模様を作り出す伝統技術です。

非常に繊細で…、見るものを魅了するこの技術、

一つの地金から作ったジュエリー以外には全く同じ模様がこの世に存在しないのが特徴で、

つまりは一つの地金から二人の結婚指輪&婚約指輪を作れば、

世界に二人だけのオリジナル指輪が作れるというわけです。

日本の伝統技術…、しかも二人だけのオリジナルが作れる…、

そんな理由から杢目金屋の婚約指輪は近年大変な人気を集めているんです。

キラリトギンザに行ったら、是非とも「杢目金屋」を覗いてみてください。